カテゴリー
リフォーム全般

ランドリールーム新設工事

洗濯と干場とアイロンとランドリールーム新設工事

ランドリースペースじゃなくランドリールームなんですね。タワマンから中古戸建ての流れがありまして、欲しくなるんですよね。あの快適さが。なにせ高層住宅では外に洗濯物干せませんからランドリールームはあたりまえだし、洗濯機も洗濯乾燥機だし、干すこと自体少ないんですが、空調の具合によっては湿度、異臭は少なからずあるでしょうね。いいところもわるいところもあります。さて、戸建てに引っ越すとタワマンの生活動線と違ってきますから、洗濯の一連の作業をできるだけ1箇所で済ませたい。戸建てだからといって外干しできるとは限らず、花粉、黄砂、排気ガス、下着泥棒、洗濯物チェック侵入者など埼玉県でも、やはり場所によっては防犯が以前に比べて高まってます。ランドリールームには洗濯機とコンパクトながら深さのある洗面台とアイロンがけできるカウンターと物干し竿が3本ていど入って干した状態で人の移動が楽なスペースがほしいですね。そうすると4畳半ぐらいは必要です。ちょうどいいお部屋があればそこを候補にしますし、なければ大きなLDKの1画に壁を作って検討します。リビングに物干し竿イヤですからね。東西南北はそれほど問題じゃなく風通しを重視します。例え衣類乾燥機を使う前提でも湿度、熱気、臭い対策が必要ですから、ベランダ側や窓やあるところがベストです。無ければ窓の新設をお勧めします。給水管、排水管、電源工事はあたりまえですが、洗濯機を直に床に置くか、洗濯パンを使いたいか迷いますね。戸建てなら階下への水漏れの不安はなく自宅の床が濡れるだけですから洗濯パンは必要ないという考えはありますし、洗濯パンのサイズで洗濯機を交換する時支障がでることもありません。もし不安でしたら大きめの洗濯パンを造作しますよ。各種ご要望にお答えできるリフォーム、リノベーションプランとお見積を無料でご提案します。埼玉県のリノベーションでしたらリフォームセーバーにお尋ねください。

リフォームセーバー 無料でリフォーム見積り隊
埼玉県内のリフォーム問い合わせ