カテゴリー
リフォーム全般

男性用立ち小便器リフォーム

小便器、男性用立ち小便器、正式名称「大形ストール小便器」昔は俗称「アサガオ」、ちなみに昔は公園などで便器のない壁だけのもありました。

戸建てではトイレが大便用と小便用と2つあるところもありますし、事務所や店舗併用住宅では来客や従業員ように2つトイレや2室のトイレルームはあります。先に壁掛け便器が掃除が楽で人気だと書きましたが小便器も壁掛け便器と小さいタイプと床から立ち上がってる長いタイプとあります。リフォームでも男性用立ち小便器交換工事もあれば、立ち小便器を撤去して洋式便器ひとつにしてトイレルームを広くするリフォームがありますね。一般家庭では、どちらかというと後者が多いです。それと男性用小便器ではもう10年以上前だったか水洗じゃない水を流さない無水便器がありました。いまでもあるとは思いますが、最初外国製のものがあって確かカートリッジみたいなとこに流れた汚水をバクテリアかなにかで処理する。処理の仕方がトラップ処理後排出するかジェル状にするかだったかと、輸入して扱ってたのがTOTOで独自でやってたのはINAXかな。INAXならいまでもあるかも。日本ではイマイチ出ませんでしたけど。水の貴重な砂漠とか宇宙船とかならいいと思います。

リフォームセーバー 無料でリフォーム見積り隊
埼玉県内のリフォーム問い合わせ