カテゴリー
リフォーム全般

TOTOリフォーム用システムキッチン誕生

2020年9月発売のTOTOシステムキッチン「ザ・クラッソ」

マンションでも、あこがれの対面キッチンを実現。まるでマンション用キッチンリフォームの為に生まれたようなシステムキッチンです。高さも奥行きも幅もmm単位でサイズオーダー可能(リフォーム工事めちゃくちゃ助かります)。ほぼどんな配管まわしでもOK、梁の形や大きさにあわせてカットできる梁対応キット、けこみパネルの下のパッキンで床の凹凸を吸収する仕様、排気口も窓があっても、リフォームしやすい基本構造。TOTOといえばトイレですが、この新製品登場でマンションのシステムキッチンはTOTO押しになりそうです。もともと、水処理というか水栓まわりは多機能でしたし、水ほうきシャワーみたいなものとか、節水機能とか、たしか足もとでも水を出せるオプションもあるしね。そして、こんどの新製品ですごいところが、クリスタルカウンターというものと極力凸凹をなくしたデザインなんです。つまり、光をすごく活かせる。キッチンが明るくなるんです。透明感のあるホワイトととでもいいましょうかスリガラスとでもいいましょうか、もっとも鮮やかでかつシンプルで全体を明るくします。凸凹と隙間のないキッチンなんです。

リフォームセーバー 無料でリフォーム見積り隊
埼玉県内のリフォーム問い合わせ